らんかすぶろぐ 

不定期更新です。気が向いたら投稿します。

いろいろしました

皆さんお久しぶりです。

一ヶ月ぶりぐらいの更新です。

最近あったことを適当に書いていきます。

 

①前回CDを大量購入して応募した内田真礼さんのリリイベに当選したので行ってきました。

今回はリリイベ後にファンクラブ会員限定でハイタッチ会があったので当日はとても緊張しました。

ハイタッチが終わったあとはキモオタスマイルが止まりませんでした。

おてて柔らかかったお😭😭😭

 

②職場の先輩と仕事終わりにラーメンを食いに行きました。

一軒目は豚骨系のラーメンで美味しかったですが、二軒目に行った横浜家系ラーメンはめちゃくちゃ不味かったです。

口コミ割と良かったのにショックでした。

もうあそこには二度と行きません。

店名は伏せときます・・・。

 

一軒目の豚骨系ラーメン

f:id:ranchan_1919:20181118203057j:plain

 

二軒目の横浜家系ラーメン

f:id:ranchan_1919:20181118203105j:plain

 

③前々からPCで虹六をやっているとFPSが急激に落ちる(130前後から50くらいになる)減少が度々起きていたので思い切ってメモリ増設してみることにしました。

PCに関しての知識がほとんどないので、友人の新潟のガチガイジと愛媛のガチガイジにご教示頂き自分のPCに合うメモリをAmazonで購入しました。

 

今回購入したメモリ

www.amazon.co.jp

 

PCのカバーを開けてメモリを挿すだけと聞いていましたが、ド素人の私には初めての経験でしたので難しかったです。

PCの電源はつくけどモニターが映らないというトラブル(メモリがちゃんと挿さっていなかったのが原因)もありましたが、しっかりとメモリが8GBから16GBになり、虹六も今のところ急激にFPSが下がるということもなくなり快適です!

次はグラボかCPU交換できたらいいなと思います。

 

おわり