らんかすぶろぐ 

不定期更新です。気が向いたら投稿します。

とある陰キャの休日散策Ⅱ

皆さんお久しぶりです。

2、3週間ぶりぐらいの更新です。最近は本当に休日に何もする気が起きず、気付いたら休日が終わって平日になって仕事が始まるというような感覚でした。

ですが今日から三連休ということもあり、久しぶりに休日に出掛ける気力が湧いたのでふら~っとどっか行こうかな~と思い、特にあてもなく家を出ました。

特に何も考えず地下鉄に乗り込み、とりあえず昼だし飯でも行こうかなと思ったので、前から気になっていた名古屋の有名店「つけ麺 丸和」さんへ行くことにしました。

東山線亀島駅から徒歩10分ほど歩いていると、何やら厳かな佇まいのお店が姿を現し、食欲をそそる濃厚なスープの匂いがしてきました。

休日の昼時なので結構混んでるのかなと思っていましたが、タイミングがよかったのかそれほど並んでおらず10分ほどで席に座ることができました。

とりあえず初めての来訪だったので、看板メニューの丸和つけ麺(830円)にトッピング全部のせ(+300円)を注文しました。

麺は中盛りまで無料、大盛りから別途料金がかかるといったシステムだったので中盛をお願いしました。

つけ麺を食べるのは1年ぶりぐらいだったのでわくわくして待っていると、石焼きビビンバで使われている石の器(語彙力がない)(※注釈 石焼鍋という名前らしい)に濃厚なスープが入っており、非常に艶があり美しい麺が到着しました。

f:id:ranchan_1919:20181006214222j:plain

気になる味の方は・・・美味しくないわけがなくあっという間に完食してしまいました・・・

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

食べながらこの後どこに行こうかなと考えていたら、そういえば好きなマンガの新刊が発売されてたような覚えがあったのでアニメイトに買いに行くことにしました。

アニメイトでマンガを買うとブックカバーが無料でついてくるのでマンガを買うときはいつもアニメイトを利用しています。

つけ麺屋からてくてく15分ほど歩いてアニメイト名古屋店に到着しました。

休日のアニメイトは私のようなオタクで溢れかえっていて、すごく賑わっていました。

とりあえずお目当てのマンガを探し、レジへ向かうとこれまたオタクの長蛇の列ができており、先程のつけ麺屋より長いこと並んでいましたw

ところで何のマンガを買ったのかと言いますと、私が世界で1番面白いと思っているマンガ「HUNTERXHUNTER」の36巻を購入しました。

めちゃくちゃ面白いので是非読んでもらいたいマンガの1つです。

f:id:ranchan_1919:20181006215739j:plain

さらにもう2冊買いまして、私が最近HUNTERXHUNTER並に続きが気になってしょうがないマンガ「呪術廻戦」の1巻と2巻を購入しました。

このマンガは間違いなくこれから話題になってくると思います。というかもうかなり話題になっていると思います。

知らない人は是非読んでみてほしいです。

f:id:ranchan_1919:20181006220315j:plain

とりあえずもう特にやることもなくなったので帰宅することにしました。久しぶりに多少は有意義な休日が送れたので満足です。

彼女がいればもう少し人生も楽しくなるのかなとしみじみ思った土曜日でした。

おしまい